menu

Diary

Surf fill style from California #06

Surf fill style from California #06

Hello Everyone!
カリフォルニアより、スタイリストのKazueです。

皆さんは、瞑想をやったことがありますか?
数年前からトップビジネスマンやセレブリティ、サーファーをはじめとするアスリートたちが瞑想に取り組んでいるということで、最近は世界中でその魅力が広まっていると思います。

わたしはL.Aに移住する前にネパール出身の世界的瞑想家、ニーマル・ラージ・ギャワリ先生のスタジオに通う機会に恵まれました。

たとえば「深く呼吸をする」ことひとつにしても、そこまで心身の健康に役立つとは知りませんでした。
瞑想の世界に触れることができたのは、私にとって本当にラッキーなことでした。彼の教えに出逢えていなければ、私はこうして日本と飛び出しL.Aに移住すると決意できていなかったかもしれません。

瞑想は“健康な体とおだやかな心を持つ”ことにつながります。マインドの平穏、今に集中すること、気づきや意識を高めること……ニーマル先生曰く、瞑想とはこういった状態に到達するためのテクニックの総称、ということでした。

そういえば、2022年10月にレジェンドサーファーのトム・キャロルが来日し、東京で“写真と瞑想の世界展”を行いましたが、そこでトムさんはニーマル先生と瞑想を行っていました。

先生は瞑想によって“自然と一体になる”と言っていますが、それはサーフィンで得られるフィーリングとも非常に近い関係にあると思います。きっとトムさんも、それを知るひとりなのでしょう。

そして極論ですが、ひとりひとりが健康で幸せになれば、世界が平和になる、そう信じています。

よければ皆さん、お気軽に試してみてください。
https://www.suwaru.co.jp/studio?lang=en

さて、そんな私が今回ご紹介したい友人は、グレッグ・サイプス。

グレッグはジュニア時代から一線で活躍していたフロリダ出身のサーファーで、L.Aに移住後は、ニンジャ・タートルズの声優、俳優、ミュージシャン、クリエィターなど幅広く活躍しています。

そんな多才な彼も瞑想を愛するひとりです。

ベニスビーチのボードウォークの壁の上で、愛犬と共に海に向かって瞑想する姿は有名で、彼に会いに来る若いファンや子供連れの家族も見かけます。(子供向けのイベントに参加することが多いため)

そんな彼はハイエンドブランドをカジュアルに着こなすスタイルがお得意。今回もフーディはバレンシアガ。そこにビンテージのハットやサングラスと合わせて、小物づかいも上級者。マスタードカラーのハットや、ブルーのスニーカーと、色づかいもさすがです。

本人はN.Yで買ったというY-3のスニーカーがお気に入りだそう。日本人としては嬉しいですね♪

Thank u Greg!

Greg Cipes

Actor, Creator
GregCipes.com
@gregcipes

■本日のコーディネート

ハット:ビンテージ
サングラス:ビンテージ
フーディ:バレンシアガ
パンツ、スニーカー:Y-3

■最近お気に入りのボード

Bird Surfboards 5’10”

■最近お気に入りのブランド

Mykita sunglasses

■お気に入りのShop

Mollusk Venice

■お気に入りのサーフポイント

Venice Beach


Kazue Mizushima

ハイファッションからビーチカジュアルまで、そしてメディアやショー、映画、ミュージックビデオ、女優のスタイリングまで、幅広いフィールドで活躍するファッション・スタイリスト。ビーチカルチャー好きが高じて愛してやまないカリフォルニアへ移住。その魅力を伝えていくことがライフワークのひとつ。
http://www.kazuemizushima.com/
intagram: @kazuemizushima

BLUE. 101

2024年3月8日発売

仕事とサーフィン、みんなのバランス

2024年3月8日発売

  1. アマゾンで購入

  2. 定期購読

  3. バックナンバー

Article

【特別求人企画】手を取り合う地域医療とサーフィン。徳島県阿南市・海陽町

【特別求人企画】手を取り合う地域医療とサーフィン。徳島県阿南市・海陽町

Impression

KEYO International 9’6″

KEYO

Surfside House

#027 – サーフなお家の実例集

自分の手で理想に近づける家

Tags

Read all tag

Pickup

Read more

Tags

Read all tag