menu

Diary

LARRY BERTLEMANN

LARRY BERTLEMANN

70年代のスーパーヒーロー、ラリー・バートルマン。
私も大好きなサーファーの一人で、一本所有しているのですが、
先日、ある先輩と一緒に波乗りすることになり、お迎えにいったとき、
「板何持ってきたの?」って聞かれたので、
「ラリー・バートルマンです!」って答えると、
「俺の見る?」って先輩が部屋から取り出してきたのがこの3本。軽く泣きました。
IMG_9367
奥の名作、ハワイアンプロのバートルマンツインは、フィッシュテール。
手前のタウカン2本はちょっとスワローテールよりでしたね。
ホント、全部乗り比べしたかったです。
見せられるだけ見せられて軽い拷問でした。

アメリカの某資料では歴史に残るフィッシュ中に、
このハワイアンプロのバートルマンツインが入っておりました。
私もこれを持っておりますが、小波でもよく動く。
IMG_8439
2人してラリー・バートルマンという贅沢な日になるかと思いましたが、
「今日はアルメリックのフィッシュキットにするよ!」と言われスーパーセッションに至らず……。
私もスティーブ・ブロムのヌヒワフィッシュに変更してお魚セッションしました。
IMG_9357
今年こそ開催したいですね。フィッシュフライジャパン。
みんなでフィッシュ眺めながらビールでも呑んで。あぁなんて贅沢な一日……。

せっかくなんで 1975年、SUPER SESSIONをどうぞ。


ROCK’N SURF !!!

Tropical Matsumura / Blue. magazine

BLUE. 101

2024年3月8日発売

仕事とサーフィン、みんなのバランス

2024年3月8日発売

  1. アマゾンで購入

  2. 定期購読

  3. バックナンバー

Article

【特別求人企画】手を取り合う地域医療とサーフィン。徳島県阿南市・海陽町

【特別求人企画】手を取り合う地域医療とサーフィン。徳島県阿南市・海陽町

Impression

KEYO International 9’6″

KEYO

Surfside House

#027 – サーフなお家の実例集

自分の手で理想に近づける家

Tags

Read all tag

Pickup

Read more

Tags

Read all tag