Tags
オンショア続きだった先週の湘南。
土曜日にようやくオフショアに変わり、胸前後のファンウェーブに恵まれた。
トイダも朝イチ入水してゴキゲンな様子でした。
この写真は千葉某所。
私は千葉で仕事だったため、湘南よりワンサイズ小さいコシハラの波で楽しみました。
この日は私が首を長くして待っていたSUNSET SURFBOARDSの初入水。
先日先輩から頂いたばかりのビンテージTWINです。
譲っていただいた先輩からはよく動くぞ~。なんて言われていましたが、ホントによく動く。
初テイクオフのときなんて“ぐりん!”ってプルアウトしちゃいそうになったほど。
抑えるコツをつかんでくると、スピードに乗ってこれがまた面白い。
まさに当時のサーフスケートって感じでした。
先輩から連絡が来て、その話をすると、
「この板はボトムに下りるときに、動かさないようにすればするほどスピードに乗る。
ボトムターンとトップターンは後ろ足で回す。
最初変な感じがするけどとにかく後ろ足のことだけを考えて!」
なんて素晴らしい助言が。
先輩!この板でイケメンサーファー目指します!あたっす!
そのうちラリー・バートルマンみたいにキレッキレの動きをしているはずです。
あぁ変態ボードがまたまた一本増えました。
Tropical Matsumura / Blue. magazine
横山泰介さんの公式ウェブサイト「TAI’S EYE」が7/15にローンチ
Jul 11, 2025
Patagonia「受け継がれるクラフトマンシップ」 トークセッション
Jun 30, 2025
7月5日「BEACHNIC」開催
Jun 20, 2025
Copyright c BLUE.ALL RIGHT RESERVED.