menu

News

「FISHFRY JAPAN」5月30日に開催します!

「FISHFRY JAPAN」5月30日に開催します!

 

I’m Back.

FISHFRY愛好家の皆さま、かえってまいりました。(よく見て。さりげなく子連れ)

 

2015年5月30日(荒天の場合は31日に順延)、湘南・藤沢の辻堂海浜公園にて『FISHFRY JAPAN201』を開催いたします。会場は同日開催となる「ONE CALIFORNIA DAY」の会場内です。昨年11月に開催予定だったFISHFRY2014があいにくの荒天で中止となり、しばし旅に出ておりましたオサカナくんが、いっそうたくましくなって戻ってきます。

当日はフィッシュフライ発足時から保たれてきた本来のコンセプトを踏襲し、シェイパーとオルタナティブボード愛好家が主役のイベントとします。ブランドの大小も関係なく、物販もなし。出展も参加も無料です。愛好家たちがピュアにボードについて語り合い、波があれば試乗する……。ただそれだけの一日です。会場は芝生。とても心地よくサーフボードにも優しい最高の環境です。クルマやテントは持ち込めません。ブランドの大小も関係なく、シンプルにサーフボードをずらっと並べて、ピュアにお楽しみください。

辻堂ローカルの皆さま、そしてシェイパーさん、当日はどうぞよろしくお願いいたします。ぜひ会場にお越し頂ければ幸いです。遊びに来てくださるすべての皆さま、海で試乗される際は、どうぞ皆が笑顔でいられるようお願いいたします。

 

=エントリー詳細=

 

◆FISHFRYとは
シェイパーとフィッシュボード愛好家が一堂に会し、相互の親交を深めながらボードデザインの探究や、今後のさらなるフィッシュシーンの発展を目的とする”非商業的”なイベント。その主旨はフィッシュというボードの魅力、楽しさ、多様性を参加者が讃えあうものであり、競技イベントやトレードショー(商業目的の見本市)とは一線を画します。

 

◆出展の条件
大小を問わずシェイパーもしくはサーフボード・ブランドであり、フィッシュフライの主旨に沿ったボード(フィッシュもしくはオルタナティブ系ボード)であること。ウッドボード、モールドボードなども可。FINやグッズ等での参加も可能ですが、同様にフィッシュフライの主旨に沿った内容であることが条件です。

 

◆ディスプレイについて
持参されるサーフボードの枚数、ディスプレイに関しては特に規制はありません。但し、1ブランドが突出した本数を並べるのはイベントの主旨に相応しくないため、主催者の指示にお従いください。ざっくりですが、多くでも10本ぐらいでしょうか。

 

◆出展場所
Fishfry会場エリア内であれば基本フリーです。

 

◆試乗について
試乗ボードの貸出を希望される一般参加者には、可能な範囲で対応願います。試乗や貸出におけるルールや保安については出展者ご自身の管理下で行ってください。盗難や破損その他の事故に関しては、貸出側と参加者側の責任を負うものとします。
なお、当日波がある時は、多くのローカルサーファーが海に入っています。イベントは、ローカルの方々の笑顔を守れてはじめて開催・継続できるものです。海にいる皆が気持ちよくサーフィンを楽しめるよう、シェアマインドありきでお楽しみください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

◆一般参加
出展ではなく、一般の方のサーフボードの観覧は基本フリーです。試乗については出展者と直接お話ししてください。

 

◆エリア内での物販はNG
商業目的のイベントではありませんので、ブース内での物販は禁止です。FISHFRY発足時からの大切なコンセプトですので、どうぞご理解ください。但しカタログ、ステッカー、サンプル品などの配布は自由とします。

◆車輌は乗り入れできません
会場は公園内となり、クルマの乗り入れはできません。搬入は隣接する駐車場に停めて頂き、徒歩で行ってください。公園内にある東駐車場(481台)、西駐車場(301台)をご利用頂くと便利です。※以前のようにクルマでの出展はできませんのでご注意下さい。

 

◆テントやタープは持ち込みできません
テントやタープの設営は禁止となります。雨天時などは簡易型のビーチパラソルなどでご対応ください。日よけ用のビーチパラソルは地面に穴を空けないよう、ベース(足場)と共に持ち込んでください。強風時はボードが飛びやすい等のリスクがありますが、それは屋外サーフイベントである以上、覚悟しなければならないことです。こちらについては個々で対策していただけるようお願いいたします。
また、のぼりなどプロモーション目的の備品は、本来のフィッシュフライのコンセプトには合いません。どうぞシンプルにお楽しみください。

 

◆ビーチクリーン
同時開催される「ONE CALIFORNIA DAY」エリア内で、ゴミ袋を配布する予定です。どうぞ積極的にご参加いただけば幸いです。ビーチクリーンは義務ではありません。けれど、イベント前よりイベント後の方が海がきれいになったなら、これほど素晴らしいことはありません。地元の人々に受け入れていただき、来年につなげることができるよう、お力添えお願いいたします。

 

◆その他
公園内はスケートボード禁止です。見つかった場合イベントが続行できなくなりますので、必ずお守り下さい。入場&出展フリーのイベント運営を実現するため、当日は公式Tシャツを販売させていただきます。ご了承ください。

 

★☆★ エントリー方法 ★☆★
公式サイトから出展申し込みフォームにアクセスできますので、出展を予定されている方は、できるだけ事前にエントリーしてください。こちらに記入せず、当日ボードを持ち込んでも出展は可能ですが、当日のイベントが円滑に進むよう、できるだけ事前に規模を把握したいと思っております。ご協力よろしくお願いいたします。

(エントリーはこちらから)
http://www.blue-mag.com/wp/fishfry/ 

 

*****

 

一年に一度、シェイパーをはじめオルタナティブボードを愛する人々が一堂に会し、地域も世代も超えてつながり、ブランドの大小も有名無名も関係なく、心ゆくまでボード談義に花を咲かせる一日。それがフィッシュフライの根本であり、あるべき姿です。
華やかにしたいとも、コンテンツ豊富なイベントにしたいとも思いません。私たちの願いはただひとつ。「一年に一度の出会い」の場を、継続して提供していくこと。
それはBlue.だけの力では成し得ません。参加される皆さまの力を借りて、初めて継続を望むことができます。Blue.はただ会場を用意し、あとは皆さまに楽しんでいただくだけ。そうありたいなと心底思っております。私たちの自由は、私たち自身の手で守っていきましょう。どうぞお力添え、よろしくお願いいたします。

イベント当日、皆さまが素敵な出会いに恵まれますように。 ―― Blue. Magazine

 

【概要】

FISHFRY JAPAN 2015
◎日時/2015年5月30日(土) 開催/9:00~18:00 ※荒天の場合は31日に延期
◎会場/辻堂海浜公園(芝生広場内)
◎費用/出展・参加ともに無料
◎主催/ネコ・パブリッシング Blue.編集部

(当日の入場時間について)
過去のフィッシュフライは早朝からお越しくださる方が多数いらっしゃいましたが、今年度の正式なイベント開始時刻は9時頃からとなります。あまり早く来てしまうと駐車場も開いておらず、渋滞を招いてしまうのでご留意ください(確約はできませんが、会場スペースはかなり広いので、それほど急がなくても大丈夫…だと思います)。なお、出展開始の合図と、出展場所の詳細につきましては当日アナウンスする予定ですが、会場により近いのは西駐車場(平塚側)です。

(辻堂海浜公園パーキング情報)
http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/parking.html

 

【イベントに関するお問い合わせ】
blue@neko.co.jp

BLUE. 101

2024年3月8日発売

仕事とサーフィン、みんなのバランス

2024年3月8日発売

  1. アマゾンで購入

  2. 定期購読

  3. バックナンバー

Article

【特別求人企画】手を取り合う地域医療とサーフィン。徳島県阿南市・海陽町

【特別求人企画】手を取り合う地域医療とサーフィン。徳島県阿南市・海陽町

Impression

KEYO International 9’6″

KEYO

Surfside House

#027 – サーフなお家の実例集

自分の手で理想に近づける家

Tags

Read all tag

Pickup

Read more

Tags

Read all tag