Blue.

  • FB
  • INSTAGRAM

ゴミから生まれたサーフボード2【Movie】

posted Sep 7, 2020

_Blue83_sample_37_1200

Blue83号にて掲載している特集「ゴミから生まれたサーフボード2」の映像をご紹介します。

 

長崎県上五島のローカルシェイパー、しんちゃん(安永慎一郎)が、自身の母校である上五島高校の生徒たちと共に卒業制作をつくる物語。

 

上五島に流れ着いたごみや漂着フロートを素材に、しんちゃんはサーフボードを制作し、生徒たちはオブジェを制作しています。卒業式の後には何人かの生徒たちがうつくしき上五島の海で初サーフ!

 

ちなみに、しんちゃんがごみから生まれたサーフボード“Reborn Soul”を作るのはこれが2本目。最初の1作目は友人であるミュージシャンの東田トモヒロさんに託され、その物語はBlue.79号にて特集しています。

 

では動画をご覧ください。あ、大切なことを書き忘れていました。この動画もまた、しんちゃんと生徒たちが手掛けた卒業制作です。監修は清野正孝さん。2020年3月に卒業した生徒たちは、進学したり、社会人1年生としてそれぞれの道を歩んでいます。彼らの未来が輝けるものになりますように。

 

 


© BLUE.ALL RIGHT RESERVED.