menu

News

5月25日にビーチクリーンナップを開催

5月25日にビーチクリーンナップを開催

製品開発において環境保全、地域支援など、よりよい未来を創るための様々な取り組みを推進する、世界で初めてサーフ、スノー、スケートの3Sカルチャーをカバーしたアパレルブランド”VOLCOM”と、ネオプレン不使用の天然ラバーのウェットスーツの製造や、コレクションの全てがフェアトレード製品になったスイムウェアを展開するなど、高機能ながらも環境・社会的に配慮した製品を案内するアウトドアウェアブラン”Patagonia”がタッグを組み、日本の老舗サーフボードメーカーでありながら、地元のサーフィン専門店であるCHPと、散乱ごみの調査やクリーンアップを通じて海や川の環境保全を行っている非営利の環境NGO団体”JEAN”の協力のもと、今回で11回目を迎えるビーチクリーンが5月25日、土曜日に千葉県長生郡一宮町サンライズ&ヨンライズポイントにて開催。

 

ひとりひとりが自分たちの未来に対して意識を持って、実際にアクションを起こすことでよりよい未来を築きましょう!本イベントはどなたでも参加することができます。いつもたくさんのことを与えてくれる自然、海に感謝し、できることからはじめましょう。当日はJEAN主導の元、「国際海岸クリーンアップ(International Coastal Cleanup : ICC)」 の手法で、ごみの内容調査を行ないます。ごみ集積後、調査のために選別作業をおこなうので、当日ヘルプのボランティアをしてくれる小学校高学年~中学生を募集いたします。ご協力いただける方は10:50にCHPのゴミ集積場所へ集合をお願いします。

 

「国際海岸クリーンアップ(International Coastal Clean : ICC)」とは:
海のごみ問題は、拾うだけでは決して解決しません。それはいくらごみを回収しても、新たなごみが繰り返し発生し、漂着するためです。海ごみ問題の根本的な解決方法を探るため、アメリカの環境NGOオーシャン・コンサーバンシーが提案する世界共通の手法(ICC)を取り入れ、ごみの内容を調査し、ごみの問題点を参加者ひとりひとりに気づいてもらいながら、改善するための方策を探っています。これから先もずっとごみを拾い続けるのではなく、私たち自身がごみを減らさなければ海ごみ問題は解決しないことを、参加者ひとりひとりに理解してもらうことが目的です。

 

【イベント詳細】
■日程5月25日(土)
延期日程:5月26日(日)

 

■時間
10:00 (集合、開会式のちスタート)~12:30(終了)

【参加特典】数量限定の記念Tシャツ※1

 

■場所 千葉サンライズポイント~ヨンライズポイント(千葉県長生郡一宮町東浪見)

Aポイント(集合場所)- パタゴニア サーフ千葉/アウトレット
(千葉県長生郡一宮町東浪見7404 TEL: 0475-40-6030)

Bポイント(ゴミ集積場所)-CHP本店
(千葉県長生郡一宮町東浪見7428 TEL:0475-42-4626)

※パタゴニア サーフ千葉/アウトレット & CHP本店にて
オーガニックマーケット/ワークショップ同日開催予定

 

 

 ビーチクリーンナップ1

 

ビーチクリーン参加者への数量限定記念Tシャツ無料配布

 

本イベント、そしてこのTシャツには、“環境について考えるキッカケ”になってくれたら…という私たちの想いを込めています。また、環境に配慮した100%オーガニックコットン素材のボディを使用しています。Tシャツを持って帰って、着た時やタンスの中で見かけた際に、ビーチクリーンのことについて思い出して、環境への意識を思い出すキッカケになってくれたらいいなと願っています。
 
特にこれからの未来をつくる子供たちに向けてメッセージを届けたいという想いから、今回よりTシャツの配布は4歳以上中学3年生以下の子供たち限定とさせて頂きます。ゴミ集積場にて分別処理をしてもらった後に、Tシャツ引き換えステッカーをお渡しするので、そちらをパタゴニアサーフ千葉のブースにてTシャツと交換してください。

 

また、3歳以下のお子様に関しては、適切なサイズのご用意がありませんので、Tシャツの配布ができませんことをご了承ください。代わりにささやかなプレゼントをご用意してお待ちしております。
 

ビーチクリーンナップ2

 

永塚製作所の協力のもと、ごみ拾い用トング“MAGIP”の無料貸し出しを実施予定です。

※数に限りがありますことをご了承ください。ご使用された方は、必ず所定の場へご返却をお願いします。またゴミをなるべく出さないためにも、当日ビーチクリーンに使用するごみ袋は、各自スーパーやコンビニ等の不要な袋をご用意ください。

 

駐車場に関して

ビーチクリーンナップ

 

 

 

■お願いとご注意
※駐車スペースに限りがあるため、環境に与える影響についても意識しつつ、可能な限り乗り合わせの上お越しください。
※イベント参加以外の目的でのパタゴニア店舗&臨時駐車場のご利用はご遠慮いただいております。
※パタゴニア店舗&臨時駐車場が満車になった際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。
※パタゴニアサーフ千葉/アウトレットの店舗駐車場と同様に、臨時駐車場をご利用してイベント参加される場合も、サーフィンはお断りさせていただきますことをご了承ください。サーフィンされる方は近隣の有料駐車場をご利用いただきますようご理解下さい。
※ごみをなるべく出さないためにも、マーケットで各々が使用するMyはし、皿、カップ等のご持参をお願いします。
※ビーチクリーンであると便利なもの:お飲み物、軍手、トング
※当日は小雨決行となります。
※荒天の場合は翌5月26日(日)に延期となります。判断が難しい場合は、前々日の夕方17時までにパタゴニアサーフ千葉/アウトレット&VOLCOM JAPANのSNSから情報発信します。

パタゴニア サーフ千葉/アウトレット:Instagram @patagonia_surfchibajp
VOLCOM:Instagram @volcomjapan

BLUE. 101

2024年3月8日発売

仕事とサーフィン、みんなのバランス

2024年3月8日発売

  1. アマゾンで購入

  2. 定期購読

  3. バックナンバー

Article

【特別求人企画】手を取り合う地域医療とサーフィン。徳島県阿南市・海陽町

【特別求人企画】手を取り合う地域医療とサーフィン。徳島県阿南市・海陽町

Impression

KEYO International 9’6″

KEYO

Surfside House

#027 – サーフなお家の実例集

自分の手で理想に近づける家

Tags

Read all tag

Pickup

Read more

Tags

Read all tag