menu

Diary

PES&島尻裕子のGoProカルマ操縦体験!_Blue.69

PES&島尻裕子のGoProカルマ操縦体験!_Blue.69

ソフトなことからハードなことまで、毎号サーフにまつわるアレコレにチャレンジしてくれているPESさんの連載『Do The Right Thing』。Blue.69号のお題は、島尻裕子プロとともに「GoProのドローン “カルマ” で撮って、撮られてみよう!」でした。

撮ってもらうだけじゃなく、ちゃんと自分でも撮ってみる! ここが今回のキモ。ドローンに興味があり「自分でも撮れるかな?」と思っている皆さんも、かなり興味があるところでは? ちなみにPESさんも島尻さんもドローンの操縦は初体験でした。

というわけで、詳細やPESさんのインプレッションについてはBlue.69号を見て読んでいただくとして、当日の映像をご紹介。じっさいに自分たちでちゃんと操縦していますよ! そして編集はGoProのアプリ「QUIK」を使えばモバイル上であっという間に! 誰でも簡単に! できちゃいます。すごい時代ですね。

ちなみにカルマのお値段は、GoPro本体やかなり使えるアクセサリーのカルマグリップなどがついて、おおよそサーフボードと同じくらい(詳細は下記URLにて)。とらえ方は人それぞれですが、こんな映像が撮れると思うと、かなり安いかも?

 

 

movie:PES、Yuko Shimajiri & Gopro Team

◎GoPro KARMA(ドローン)
https://jp.shop.gopro.com/APAC/karma

 

002_blue069_dotherightthing

003_blue069_dotherightthing

004_blue069_dotherightthing

007_blue069_dotherightthing

006_blue069_dotherightthing

005_blue069_dotherightthing

008_blue069_dotherightthing

009_blue069_dotherightthing

010_blue069_dotherightthing

 

 

 

 

BLUE. 101

2024年3月8日発売

仕事とサーフィン、みんなのバランス

2024年3月8日発売

  1. アマゾンで購入

  2. 定期購読

  3. バックナンバー

Article

【特別求人企画】手を取り合う地域医療とサーフィン。徳島県阿南市・海陽町

【特別求人企画】手を取り合う地域医療とサーフィン。徳島県阿南市・海陽町

Impression

KEYO International 9’6″

KEYO

Surfside House

#027 – サーフなお家の実例集

自分の手で理想に近づける家

Tags

Read all tag

Pickup

Read more

Tags

Read all tag