menu

Diary

Blue.とFashion

Blue.とFashion

「Standard California」のチェックシャツ。”スタカリ”のアイテムは文字通りスタンダードで質が高く、長く着れるので、気づけば僕のコーディネートの週3日はこのブランドがどこかにまぎれています。かるく回し者になってきました(汗)。http://www.standardcalifornia.com/

さて、すこしまじめな話を。Blue.はファッション誌じゃありません。でも毎号ファッションを紹介しています。サーファーのために作られた洋服やサーファーが作った洋服は、サーファーにこそ見てほしいし、着てほしいから。サーファーが愛するブランドやショップが元気になるほど、海の元気にもつながります。だから僕が毎日着る洋服も、すべてそんな背景のある仲間たちがつくったモノたちです。見た目はもちろん大事。でも、うわべのカッコよさだけじゃなくて、カルチャーやライフスタイルがちゃんと背景にあるブランドが好きです。

いくつかこの秋冬のお気に入りをご紹介しますね。

BB

「ルールズピープス」の超名品、スマイルウールのWOOLスウェット。あまりに優しい風合いと質感に惚れて、もったいなくて着たくないほど溺愛(笑)。すごいこだわりなので、ぜひWEBを見てください。きっと欲しくなります。

http://www.rulezpeeps.com/collection/smilewool/index.html

 

CC

「Turn Me On」のニットデニム。これ、普通にパジャマにできるほどスーパーリラックスな履き心地です。海に行くにもバッチリなチョイス。膝から裾に掛けてテーパーする細身のシルエットもナイス! 赤いコードもナイス!

http://www.turnmeon.jp/
DD「VOLCOM」のスリムフィット&ストレッチデニム、VORTA FIT。プレスの小川氏から「これ履いたら他のデニム履きたくなくなるよ」と言われ、まんまとその通りになってしまった逸品。スタイリッシュなタイトシルエットにして、オーリーはもちろん、濡れていいならサーフィンできるくらいの伸びやかさ!

http://www.volcom.jp/

 

Yuichi Toida / Blue.magazine

BLUE. 101

2024年3月8日発売

仕事とサーフィン、みんなのバランス

2024年3月8日発売

  1. アマゾンで購入

  2. 定期購読

  3. バックナンバー

Article

【特別求人企画】手を取り合う地域医療とサーフィン。徳島県阿南市・海陽町

【特別求人企画】手を取り合う地域医療とサーフィン。徳島県阿南市・海陽町

Impression

KEYO International 9’6″

KEYO

Surfside House

#027 – サーフなお家の実例集

自分の手で理想に近づける家

Tags

Read all tag

Pickup

Read more

Tags

Read all tag